Search

桑田佳祐、スポーツ総合誌「Number」の表紙に登場。「音楽とスポーツの垣根を越えた大特集」表紙とインタビューの一部を公開 - TOWER RECORDS ONLINE - TOWER RECORDS ONLINE

桑田佳祐

2月12日に「桑田佳祐 & The Pin Boys」名義でニュー・シングル『悲しきプロボウラー』をリリースした桑田佳祐が、2月13日発売のスポーツ総合雜誌「Number」997号で表紙を飾った。

「桑田佳祐 響け!音楽とスポーツ」と銘打った特集号の表紙巻頭企画には、桑田のスペシャル・ロング・インタビューを掲載。ミュージシャンである桑田佳祐が、来たる東京オリンピックへの想いやアスリートへの想い、そして自らが旗振り役となって開催している史上最大規模のボウリング大会「KUWATA CUP 2020~みんなのボウリング大会~」について情熱たっぷりに語り尽くしている。

また、自身が手掛けた民放共同企画「一緒にやろう」の応援ソング“SMILE~晴れ渡る空のように~”についても、「がんばっていこうとか、明日への希望とか、そういう使い古された言葉は使いたくなかった。この曲では音葉で感動を呼ぼうという、ウケを狙った表現は使うべきではないと思いました」と、楽曲に込めた想いを明かしている。

さらに本誌では、「アスリートには勝ち負けが伴ってきますし、それが重要なんですけど、でも、勝った人にも負けた人にもその後の人生があるじゃないですか。勝ち負けというのは瞬間のことであって、その後の人生のほうが長いんだろうと思うんです。ましてオリンピックは4年に一度のことですから、負けたとか、金じゃなくて銅だったとか、何色であったとしても、その後の人生にとって大事なことなんじゃないかと、そんなふうに感じました」と、この曲に込めたアスリートへの想いも滲ませた。

また、「僕には音楽がある、というのは45年前にはあり得なかったことで、その昔、歌の世界に行くという不埒な別れ方をボウリングとはしてしまった分、罪滅ぼしでね。こうしてまた別れたボウリングと一緒になれて、僕としてはすごくよかったなと……」と、プロボウラーを目指した10代の頃を回想しつつ、現在「歌うボウラー」としての充実の日々も語っている。

スペシャル・ロング・インタビューのほかにも、桑田佳祐のアスリート性やスポーツ選手から見たサザンオールスターズの魅力など、あらゆる角度から桑田佳祐とサザン、そして音楽とスポーツについて特集。スポーツ・ファンのみならず、音楽ファンにも楽しめる1冊だ。

桑田佳祐

▼商品情報
「Number」997号「桑田佳祐 響け!音楽とスポーツ」
2月13日(木)発売

5021354:L

▼リリース情報
桑田佳祐 & The Pin Boys
ニュー・シングル
『悲しきプロボウラー』
NOW ON SALE

5002465:L

5002466:L

5002467:L

■完全生産限定盤 付属アイテム
「いつだって Go Bowling」パッケージ仕様
・「アイ・ラヴ・ボウリングピンズ [マグネット式]」(全10色)
※300個限定!「アイ・ラヴ・ボウリングピンズ [マグネット式] (GOLDヴァージョン)
※10色のうち1色がランダムに封入されます。
・「悲しきプロボウラー」オリジナルポスター
・“プロボウラーになりたくて”スペシャルカードステッカー

■全形態共通封入特典
「KUWATA CUP 2020 ~みんなのボウリング大会~」決勝大会 観戦オーディエンスご招待応募シリアルコード

■特典あり
先着で「『悲しきプロボウラー』オリジナルA5クリアファイル」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■桑田佳祐 & The Pin Boys特設サイト
https://special.southernallstars.jp/pinboys/

▼大会情報
「KUWATA CUP 2020 ~みんなのボウリング大会~」
詳細はこちら

▼サザンオールスターズ リリース情報
ミュージック・ビデオ集
『21世紀の音楽異端児 (21st Century Southern All Stars Music Videos)』
NOW ON SALE

■Blu-ray

4985140:L

4985141:L

■DVD

4985142:L

4985143:L


Let's block ads! (Why?)



"スポーツ" - Google ニュース
February 13, 2020 at 08:26AM
https://ift.tt/2SJElxm

桑田佳祐、スポーツ総合誌「Number」の表紙に登場。「音楽とスポーツの垣根を越えた大特集」表紙とインタビューの一部を公開 - TOWER RECORDS ONLINE - TOWER RECORDS ONLINE
"スポーツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2CNiCNr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "桑田佳祐、スポーツ総合誌「Number」の表紙に登場。「音楽とスポーツの垣根を越えた大特集」表紙とインタビューの一部を公開 - TOWER RECORDS ONLINE - TOWER RECORDS ONLINE"

Post a Comment

Powered by Blogger.