Search

としまえんでニジマス9匹GET安西ゆか人生初釣り - 日刊スポーツ

何でも初めてできればうれしい。そう、初めての釣り…何かと話題の「としまえん」で初釣りしてきました。グラビアタレント安西ゆか(23)が12日、としまえんフィッシングエリアで生まれて初めての魚釣りに挑戦、見事にニジマス9匹をGETしちゃいました。わけあって、このゆかちゃん、来年1月の釣り博覧会で選出される第12代アングラーズアイドルになるべく動きだしているんです!

釣り未経験者にとって「はじめの1歩」は選ぶ魚種によって、内容が違ってきます。

釣り経験者は「釣れない釣りも面白いんだよ」などと、知った風な表情で夕焼けを眺めながらつぶやいたりするんです。

いやいやいや、釣れない釣りが最初では楽しくないですよ。なんだかんだいっても、初心者は、魚が釣れないとつまらないんです。何も釣れなくて「楽しかったよ」と、引きつった笑顔になったあなたは魚種選択が間違っていたとしか思えません。

ある程度、魚と駆け引きができて、釣った感触を実感して、自分の手で仕留めた魚の命をいただいて、食う。ここまで経験できたならボウズ(釣果ゼロ)になっても、次はどうしようかって考えられるんです。

なので、釣りの初心者を誘うのならば、今、話題のとしまえんは超オススメなんですよ。

もしかしたら、数年後、としまえんは魔法で埋め尽くされるテーマパークに変貌しているかもしれない。けれど、自慢の流れるプールには“虹”のマジックがかけられているんです。なんと山梨県産のきれいなニジマスやブラウントラウト、イトウ、イワナ、アマゴなど9種のマス類が泳いでいる釣り堀になっている。

昨年9月29日から今年5月6日までのプールのオフ期間、釣り堀として営業していて、今年がちょうど10シーズン目に!

「としまえんフィッシングエリア」という名称です。道具がなくても手ぶらで行けるし、釣りの経験のないグループや家族でも、魚のプルルン、と手元に伝わってくる「アタリ」を簡単に味わうことができるんですよ。

ほら、ちょっと行きたくなっちゃったでしょ?

誰でも簡単に魚釣りができるとしまえんに呼んだのは、2018年のミス湘南の安西ゆかちゃん。

ゆかちゃん 私、釣りには興味はずっとあったんですけど、釣りをしたことないんです。水着でやりますか? 体を張って頑張ります!

スポーツ新聞的には水着はあり…だが、暖冬とはいえ寒空の2月、水着企画は真夏まで待つことにした。低価格防寒着で人気急上昇のワークマンプラスで一式購入して、即席ながら冬の釣り人が完成した。

今月12日、ゆかちゃんととしまえんに乗り込んだ。朝7時から営業しているが、無理はせずに西武としまえん駅の改札に午前9時に集合、ゆっくり歩いて、エサ釣りの手続きをして釣り始めたのは同10時近くだった。

早朝からサオを出す船釣りなら、ある程度釣れてひと息ついているころだ。もしくは何も釣れなくて焦って、ただ、魚が何も反応してくれない時間に突入する…それが釣り人の10時。これで初心者のゆかちゃんに釣れるのか?

結果からいうと釣れました。ゆかちゃん、なんと9匹も釣ってしまいました。

ゆかちゃん スゴいです。ウキがちょっと水面を潜ったらサオを上にあげる…手元にプルルン、って。もうね、超気持ちよかったです。釣り、大好きになりそうです。

正午には釣りを終えて、土日祝日限定の魚を焼けるコーナーも今回は取材用に特別に炭を入れてもらった。ゆかちゃんは「魚をさばくのも、炭焼きするのも、そして食べるのも初めてだったけど、ホント、今まで一番おいしい魚に出合ってしまった。そして、すべてが意外と簡単で私でもできたのは、びっくり仰天です」と大感激だった。

ちなみにフライとルアーの専用エリアもあるので、トラウトのベテランでも満足してもらえそうだ。

さて、ゆかちゃん、来年1月の釣り博覧会(現釣りフェスティバル)に殴り込みをかける予定だ。この博覧会でも大人気イベントの「アングラーズアイドル」がターゲットになる。

ゆかちゃん まずはとしまえんを攻略しました。安西ゆか、12代目アングラーズアイドルを奪いにいきます!

詳細は、今後の紙面やユーチューブ「タコボウズ寺沢チャンネル」でお伝えしていきます。【寺沢卓】

◆安西(あんざい)ゆか 1997年(平9)1月19日生まれ。2018年ミス湘南。これまでの釣り歴は、オンラインゲーム「どうぶつの森」で最大魚はサメ。「早寝早起きが得意」と断言しており、釣り人の資質あり。髪の毛をツインテールにするのが好き。身長162センチ、靴のサイズは24・5センチ。

◆としまえんフィッシングエリア 【電話】03・3577・9978。営業は午前7時~午後8時。利用料金は土日祝日の男性の場合、1時間1300円(49センチ以下の魚の無料持ち帰り・3匹)、2時間2600円(同6匹)、3時間3100円(同10匹)、6時間4300円(同20匹)。エサ釣りはサオレンタル&エサ付きで3時間まで別途600円(サオの持ち込み不可)。ルアー&フライは自分の釣り道具の持ち込み可能で、有料レンタルあり。詳細は「電話で何でも聞いてください」(現地スタッフ)。

Let's block ads! (Why?)



"釣り" - Google ニュース
February 25, 2020 at 08:47AM
https://ift.tt/32muIsW

としまえんでニジマス9匹GET安西ゆか人生初釣り - 日刊スポーツ
"釣り" - Google ニュース
https://ift.tt/2FN9Twc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "としまえんでニジマス9匹GET安西ゆか人生初釣り - 日刊スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.