Search

水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚 (2020年8月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚

 猫と魚(プレコかな?)が水槽越しで見合っている。

 そこには水槽のガラスという越えられない壁があるのだが、動くものをおいかけたくなる本能が、猫に「狩れ」と囁いているようで、猫じゃらしにじゃれるかのごとく、魚にちょっかいを出す猫。

 だが魚の方はまったく動じずに「猫さん今日もがんばってるようだけど、無理わなー」と、猫の様子を逆に鑑賞しているかのようだ。
[動画を見る]
Aquarium Fishing

 この猫の名はオイエン。マレーシア、ケダ州のスンガイ・プタニに暮らしている。猫は毎日水槽を数分眺めて、「今日こそは魚を狩ってやる」とばかりに作戦を立て、その後行動に移すんだそうだ。

さて、どうやってこいつを狩ろうか...
[画像を見る]

猫の十八番、肉球アタックをしかけてみる。何度も何度でも。
[画像を見る]

どうやっても狩れない。そりゃそうだ。そこにガラスがある限り。魚の方は猫のアクションに全く動じている様子はなさそうだ。

なんだかんだでコミュニケーションがとれちゃったりしてるのだろうか?
[画像を見る]

記事全文はこちら:水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚 https://ift.tt/2ERf4hF

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
August 04, 2020 at 10:30PM
https://ift.tt/3kbUj0f

水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚 (2020年8月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚 (2020年8月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.