Search

渓流釣りの男性 クマに襲われけが/岩手・盛岡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送

渓流釣りの男性 クマに襲われけが/岩手・盛岡市

 2020年09月04日 18:55 更新

4日午前、盛岡市の渓流で釣りをしていた男性が成獣のクマに襲われました。男性はクマに顔をひっかかれましたが命に別状はないということです。

(リポート)
「この辺りで釣りをしていた男性がクマに襲われました、その後、男性は近くの民家に助けを求めに行ったということです」

4日午前11時頃、盛岡市根田茂の渓流で釣りをしていた紫波町桜町の無職・千葉和男さん(70)が、成獣のクマ1頭に遭遇し、顔面をひっかかれ大けがをしました。男性はその後、自力で近くの民家まで車で移動し、外にいた女性に助けを求めたということです。

(119番通報した女性)
「『クマにひっかかれたから助けてくれ』って。だから今救急車呼ぶからって言いました。沿岸の方に(クマが)出るなと思ってたけど、こっちも、もう怖くてどこにも出られない」

警察によりますと、千葉さんはドクターヘリで病院に搬送され現在も治療中ですが、命に別状はないということです。県内の今年のクマによる人身被害は18件目で、あわせて19人が被害にあっています。県は「来月までクマに遭遇する可能性はあるので、十分注意してほしい」と呼びかけています。

Let's block ads! (Why?)



"釣り" - Google ニュース
September 04, 2020 at 04:55PM
https://ift.tt/3h86Y1H

渓流釣りの男性 クマに襲われけが/岩手・盛岡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送
"釣り" - Google ニュース
https://ift.tt/2FN9Twc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "渓流釣りの男性 クマに襲われけが/岩手・盛岡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.