Search

海釣りには「時合(じあい)」というものがある… - 西日本新聞

 海釣りには「時合(じあい)」というものがある。潮回りや天候、海の状況などが重なり、魚の活性が上がる時間帯だ。食い気も上がり、よく釣れる。「このタイミングを逃さないこと」。プロ野球福岡ソフトバンクや米メジャー・マリナーズでも活躍した城島健司氏が西日本スポーツの釣りコラムで力説していた。RKB毎日放送で2013年に始まった城島氏の釣り番組は人気が高い。釣りへの没頭ぶりと機転が利いたトーク。コミュニケーションの才能が伝わる。

 1日付で城島氏が福岡ソフトバンクの球団会長付特別アドバイザーに就任した。「何をやるかはこれから。王会長に『来い』と言われれば、どこでも行きますよ」。そう笑った。今年は出身地の長崎県佐世保市で聖火ランナーも務める。「2020年はそういう年。だから、どちらも受けさせていただいた」。12年の引退から8年。新たな挑戦の「時合」をつかんだに違いない。 (久保安秀)

Let's block ads! (Why?)



"釣り" - Google ニュース
January 18, 2020 at 08:47AM
https://ift.tt/2TBb2zk

海釣りには「時合(じあい)」というものがある… - 西日本新聞
"釣り" - Google ニュース
https://ift.tt/2FN9Twc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "海釣りには「時合(じあい)」というものがある… - 西日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.