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キャッシュレス決済 キャンペーン相次ぐ 競争が激化 - NHK NEWS WEB

スマートフォンを使ったキャッシュレス決済を手がける「PayPay」は、飲食チェーンや飲料メーカーと組んで、来月大規模なキャンペーンを実施すると発表しました。消費税率の引き上げをきっかけにキャッシュレス決済の利用が広がっていますが、利用者を増やすための競争が激しさを増しています。

「PayPay」は、飲食チェーンや飲料メーカー合わせて8社と組んで、来月1か月間、全国6500余りの店舗と21万台を超える自動販売機を対象に大規模なキャンペーンを実施します。

具体的にはPayPayを利用すると1回当たり500円を上限に、購入金額の40%が還元されるということです。

キャンペーン期間中に還元される金額の上限は1人当たり1500円となります。

PayPayは購入金額の還元などをうたったキャンペーンを繰り返し実施することで、登録者数を2300万人に伸ばしていますが、メルカリの「メルペイ」や「LINEPay」などもキャンペーンを相次いで展開していて、キャッシュレス決済を手がける企業の間で利用者を増やすための競争が激しさを増しています。

PayPayの中山一郎社長は「利用者が便利だと思わないと、サービスは生き残っていけない。さまざまな企業と組むことで利用者をさらに増やしたい」と述べました。

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January 17, 2020 at 03:34PM
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